2011年9月30日金曜日

多肉植物

ベランダで、多肉植物を育てています
家庭菜園がはやっていることもあって、わたしもチャレンジしてみたのですが毎日お水をあげたり、虫がついたら取り除いたり、その他にもやらなければいけないことがたくさんあります
当然ですが、そう簡単ではなく面倒くさがりのわたしには長く続きませんでした
しかし、そんなわたしにぴったりの植物がありました
それが多肉植物です
太陽の光にたっぷりあてて、お水は様子を見てたまにあげるだけでいいのです

今回、大好きな多肉植物とステンドグラスを組み合わせた作品を作りました
そんなに手もかからず、ぷくっとした愛らしいかたちの多肉植物は、うれしいことにステンドグラスとの相性もばっちりです
GALLERYページにupしましたので、ぜひご覧下さいませ