2014年6月27日金曜日

d SCHOOL わかりやすい「ガラス」

渋谷ヒカリエ8階のd47 design travel storeで行われる、生活に必要な道具についての勉強会『d SCHOOL』
今回のテーマは「ガラス」ということで参加しました
先生の話を聞きながらメモをとったり、スライドを見たりするのはかなり久々だったので、何だか楽しくもあり、懐かしくもあり、新鮮な気持ちになりました
今回のガラスにちなんで、それぞれの席には薄く吹かれたガラスのグラスが置かれていました
見たり触ったり、使ってみるためにビールが注がれるところが大人の勉強会だなぁ、と思いました
素材や産地、作る人など、毎回テーマを、決めて開催されるそうです