2011年11月26日土曜日

HAND CREAM

乾燥が気になる季節には欠かせないハンドクリーム
ガラスの粉や石膏を扱うことが多いので、手荒れ予防のために一年中手放せずにいます


Florenaのハンドクリームはわたしの定番
べとつかず使い心地が良いので、小さいサイズのものをいつも持ち歩いています
そして最近のお気に入りは、ETHICALのルッカ・ラベンダー
パッケージデザインがとてもかわいいだけではなく、生産者のこだわりや想いがたっぷりのオーガニックのハンドクリームです


Aesopのボディバームは、わたしがゼラニウムの香りが大好きなことを覚えていてくれた友人からのプレゼント
ボディにも使えますが、ハンドクリームとして使っています
ハンドクリームを選ぶ時には、保湿効果や使い心地はもちろんですが、香りもとっても大事
手の乾燥を防ぐのはもちろんですが、お気に入りの香りでリラックスしたり気分転換をしています