2012年8月25日土曜日

The Vangi Sculpture Garden Museum❷

館内の展示はもちろん、「彫刻庭園美術館」というだけあってクレマチスガーデンという名前の庭もとっても素敵
 











クレマチスを中心に、いろいろな植物や花が楽しめます






いたるところにベンチが置いてあります
木陰のベンチに座って彫刻作品やその先の木々、山、空を眺めているだけでリフレッシュできます
時折吹く風もとても気持ちがよく、暑い夏に外で遊んでいた小さい頃を思い出すようでした


ガーデナーハウスでは「青木むすびのガーデン」の展示
不思議でちょっとショッキング!な、ユーモアたっぷりの独特な世界観



脳!?



「小鳥のための家プロジェクト」


ヴァンジのブロンズの男女の像など




美しい写真、デザインのパンフレット


素敵な庭に長くいたので、クレマチスの丘内にある富士山茶屋の宇治金時で水分補給!
富士山がデザインされたショップカードが、とってもユニーク


 
クレマチスガーデン/ヴァンジ彫刻庭園美術館は、クレマチスの丘内にあります
のんびり、ゆったり、リフレッシュしたい方はぜひ!