2011年10月13日木曜日

came from Morocco ! !

ネットショップで注文してから、待つこと2週間
首をながーくして待っていた「プフ」が、モロッコからはるばる飛行機に乗ってやってきました
「プフ」とは、モロッコで日常的に使われている、羊やヤギの皮で作られている円柱や立方体のかたちをしたクションです

中に着なくなった洋服など、ぎゅうぎゅうに詰めて椅子の代わりやちょっとしたテーブル、オットマンとして使います
ソファーは大きすぎるし、座椅子もちょっと違うなぁと思っていたわたしに、このプフはぴったりです
色も模様もたくさんあったのですが、表面の刺繍が気に入ってこのプフに決めました

届いた包みの中に、一緒に入っていたミントティー
モロッコでは、お砂糖をたーっぷりいれて一日何杯も飲むそうです
あまいミントティーを飲みながら、長い旅の疲れをねぎらいたいと思います